Maverick's DANGER ZONE Area 3

エルドラドさんから、1/10サイズの「藤岡さん」が届きました。

エルドラドさん撮影の画像&文章で、お楽しみ下さいませ〜。 (^O^)/



〜 1/10 藤岡さん 〜

1/10サイズの”藤岡さん”カスタムです。



こちらがヘッドの元ネタ、
オオツカ企画の”本郷 猛”

箱には、イベント通販限定と書いてありますが、
近所の模型屋さんで普通に売ってました・・・
(世の中、そんなもんですね)

オオツカ企画の可動素体”素体君”は
チョッとスマート過ぎて、このヘッドとは
イメージが合っていなかったのと、
可動箇所が少ないというのも
今回のカスタムのキッカケです。


このオオツカ企画の”本郷ヘッド”をベースに、
素体にはメディコムの可動フィギュア”ブルース・リー”(1/10相当)を。

さすがはブルース・リー素体! 脱いでもすごいんですっ! (笑)
藤岡さん御自身も、これぐらい鍛えた身体をしてらっしゃいましたね。

メディコム”ブルース・リー”の足首は、お馴染みのカンフーシューズ仕様で、
足首のボールジョイントがすぐ折れてしまうという事もあり、
ドラゴン社の1/6”ウィノナ”の女性素体のものから足首を移植しました。
この素足の移植で、靴なども履かせられるようになりました。

道着は、上下とも手縫いで作っています。
日本刀などは初期の 『武〜MONONOFU』 の1/10サイズのもの。



オオツカ企画 ”本郷 猛” の第一弾。

これのヘッドの評価が思わしくなくて、
今回使った限定第二弾が出たんですね。



素体に使ったメディコム ”ブルース・リー”

表情と衣装違いで3種類出ていましたが、
この”カンフー着”は経年劣化で
色褪せ&色移りしてしまいます。


(画像はMaverick所有のものから)


今回、素体にメディコムの”ブルース・リー”を使ったお陰で、
華奢だったオオツカ企画の”藤岡さん”が逞しく凛々しいものになり、
我ながら喜んでおります。  (^_^)


製作&撮影  エルドラド



画像編集  Maverick

 

BACK


本サイトは個人的なものであり、版権・著作権を侵す意図はございません