Maverick's DANGER ZONE Area 3

LT.Maverickヘッドを弄る?

ある日のリンク先のGun-Slingerさんとのメールの遣り取り...

Gun-Slingerさん
「...ところで手元に”LT.Maverick”のヘッドというのがあるんですが、宜しかったら送りましょ〜か〜?」
「但し、似ているかどうかは微妙〜な所なんですけどォ〜」


「え゛っ、Maverick 似のヘッドを頂けるのですか!」
「それはもぉ〜喜んで頂戴致しますよぉ〜、というか是非とも1個下さぁ〜い!!」 (^_^;)

というメールでの遣り取りがありまして。

普通、Maverick と単に表現するところをわざわざ大尉を表す ”LT.”(ルテナンの略)を付けて表記される方も少ないなぁなどと思ったりしていたのですが...



で、後日届いたのがこれ、

LT.Maverick

としっかり製品名の箱書きが、なるほど〜と納得。(^○^)

しかし、Maverickが団体さんでお越し下さるとは思っていませんでしたよ、Gun-Slingerさん。(爆)

色違いに彩色されたものが3つと無彩色のもの1つの4つが1セットになったもの。
しかも1つにはGun-Slingerさんが目のリペイントをして下さっていました。
「シュワちゃん」似の無彩色ヘッドも別に1つ。(嬉)


頂いたこのMaverickのヘッドセットは、私が1/6小劇場で使っている「沈黙の御仁」のヘッドと同じ所の製品のようで、造形自体はとてもしっかりとしたものです。
Gun-Slingerさんが仰っていたように「似ているかどうかは微妙な所」ですが、造形自体は良いのでGun-Slingerさんに失敗しても「ダメもと」で私なりに多少弄ってみる旨をメールして、削り込んで加工してみる事に。(^_^;)




左 : 製品状態  中 : Gun-Slingerさんアイペイント  右 : 削り込み加工

映画「TOP GUN」劇中でのMaverickの画像等を参考にして、

 ○ 「寝癖」のように跳ね上がった側頭部の髪型がオーバー表現なので、削り込んで大人し目に修正。
 ○ 顎が鋭角過ぎるようなので多少削り込んで丸く修正。
 ○ 顎の修正に伴い、頬のラインも合わせて若干修正。
 ○ 本人の鼻はもう少し上向いているような感じなのでここも上へと削って修正。
 ○ 眉のライン、唇はリペイントで修正。
 ○ 瞳のアイキャッチ(真中の白)が大きいようなので、小さく修正。

と、弄ってみましたが如何でしょうか? ヘッドの似ている似ていないの半分近くは、それぞれが抱くイメージに対する思い込み量の違いにもよると思っているのですが、私的には今回のこれはこんな感じかなぁと...(^_^;)




団子3兄弟〜♪

Maverickヘッドを頂いて嬉しくて...

劇中では「外交サイン」としてナビ役のGooseがミグのパイロットにしていたポーズ(苦笑)ですが、ドラゴンのベンダブル・ハンドを使って。

「不適切な」ポーズ、申し訳ございません。(^_^;)





Gun-Slingerさん、

本当に良い物を頂き、有難うございました!

  m(__)m

Maverick 

Exit