Maverick's DANGER ZONE Area 3

MICROMAN 〜MICRO LADY 〜 series

新生ミクロマン・シリーズに待望の女性版

”ミクロ・レディ”シリーズ

が登場しましたので早速購入。

今回発売されたのはミクロレディとして2体、敵役のアクロイヤーレディとして2体の4種。

武器パーツ、替手首6組、台座付属。
各1,344円(税込)

男性版と異なり、素体のバリエーションがあり、バストサイズで3種、また足首がローヒールとハイヒールの2種。

ミクロマン オフィシャルサイト


画像はアクロイヤーレディ ”アクロヴィーナ”
バストLサイズ、ハイヒール仕様
(※ヘッドはマテリアルフォースのもの。)


全体のシルエットとしては、同社の1/6”Cool Girl”シリーズに準じた感じのもので、女性版新素体も男性版同様に30箇所可動となっていますが、肩関節、太腿、手首などの可動位置や方式を変えて来ています。 男性版よりも当然ながら全体が華奢で細く、可動軸等の強度も低くなりますので、取り扱いには更に神経を使うことに...二の腕の軸など細い上にハメコミが固かったので、動かす時には折れるかと思い恐る恐るです。(^^ゞ

男性版にも云える事ですが、この新生ミクロマン・シリーズはある程度、可動素体が判っていないと下手に触ると簡単に壊してしまうことになるかと...(>_<)

こちらはミクロレディ ”シナ” (バストMサイズ、ローヒール仕様) ですが、今回も男性版同様にして、ヘッドのメッキをリューターとデザインナイフ等で剥がして、頭部の形状をチョッと変えてリペイントしてみました。

相変わらずヘッドの造形自体もしっかり作られていますね。



こちらは”アクロヴィーナ”のボディに、ヘッドをガチャの「峰不二子」のものに換装してみたもの。

衣装は同社の「リカちゃんキーホルダー」とかのものを着せることが出来ます。
袖丈はピッタリですね。(^_^)


リカちゃんキーホルダー


でもって、性懲りも無く...100円食玩ソフビ流用、

今回は「仮面ライダー”ブレイド”」モノを試してみました。(^^ゞ


あっ、不二子ちゃんのほうのベルトをつけ忘れてる〜

男性版よりも細身のお陰ですんなりと装着出来ています。

”シナ”の平手を肌色でペイント...
肌色単色素体が早く欲しい〜。(>_<)


男性版同様に女性版単色素体も限定販売でしょうから、
また買い逃さないようにタカラのサイト情報等に注意していないと...

タカラホビー.com

 

EXIT