Maverick's DANGER ZONE

 SHIROさんのホルスター 


最近ではイーストAなどで左用のホルスターも市販されるようになりましたが、左用それもシューティング用となるとこれがなかなか無いんですよネ。

SHIROさんご自身がサウスポーの為、「だったら自分の技術を生かして皮製のホルスターを作ってみよう!」ということで自作されたのが始まりなのだそうです。(^_^)

画像は、G18用にと依頼を受けて製作なさったもの。(右用)
※ 銃はSHIROさん所有のコクサイG17


SHIROさんは私と同じ、金沢のご出身で現在は東京の方で舞台美術他を中心とした「Arts & Crafts」という工房をひらいてらっしゃいます。

小学校高学年の頃にマルシン製S&Wのチーフスペシャルや「ツヅミ弾」式の銃を手に入れたのを手始めとして、「ダーティー・ハリー」「ルパン3世」「007」といったお馴染みの路線に影響を受けて、そこから、MGCのM29やハイウェイパトロール(357Mag)、AUTO・Magと手を広げて...

お小遣いの少ない当時、現在私もお世話になっているチャンピオン金沢模型さんへ行ってLSの「南部14年式」や「コルト・パイソン」などを買っては作られたそうです。
その後MGC、マルシン、コクサイ、タナカとモデルガン、エアガン問わず色々と。
シューティングではMGCウイルソLEにはまり、当時人気だった「むげんパーツ」を色々と組んでおられたそうです。
最近では、お仕事が忙しくなかなかトイガン弄りもままならないようですが...(^_^;)


SHIROさんのホルスターの製作の様子。

  

詳しい製作の様子等は → こちら でご覧頂けます。

左用やシューティング用に限らずオリジナルのホルスターやマグポーチを作って下さいますので、ご希望の方はSHIROさんにお問い合わせしてみて下さい。

Eメールでのお問い合わせ: crafts@m08.alpha-net.ne.jp

SHIROさんのホームページはこちらです。 →