Maverick's DANGER ZONE

 SV INFINITY 1911 5.0 IED  
Stainless Silver Model

2001.11.16

2001.9月に6.0、10月に4.3&5.0と、ようやく待望のSV/IEDシリーズが発売になりました。

個人的にIEDはノーマルならばシルバーフレームがデフォルトでも良いかな?と思っている事と、「オラ・ガバ」でのトレンドがシルバーということもありシルバー塗料のサンプル的な意味合いも含めて Stainless Silver モデルに塗装してみました。

※ 過去の経緯からWAが遠からず限定なりでラインナップに加えるとは思いますけどネ。(^_^)


SVのHPにあるようなステンレスモデルにしたかったので、スライドとフレームをそれぞれ塗り分けてみましたが、如何でしょう?

スライド、スライドストップ、アンビ・セイフティ : キャロム「ステンレス・シルバー」
フレーム、ハウジング、グリップ・セイフティ : ガンスミス.S 「渋銀」

 ※ 表面は塗装後にティッシュペーパーで軽く磨いた程度にしてあります。

メーカーの説明ではそれぞれ、

○ 「ステンレス・シルバー」 : 実銃ステンレスモデルを参考に梨地になるように配合。
  完全硬化まで48時間以上。

○ 「渋銀」 : ショット・ブラスト処理されたマット・クローム、ステンレスの色調を再現。
  完全硬化まで48時間以上。

となっています。
  ■ 色味の比較

  上 : キャロム「ステンレス・シルバー」
     & ガンスミス.S「渋銀」

  中 : メディコム「へビー・マット・ステンレス」

  下 : 比較用 WA/Hi-capa

  ※メディコムのものはシャンペンゴールド
  といった感じなのですが判りますかネ?

色の濃度でいくと、メディコム・ヘビーマット・ステンレス → ガンスミス.S・渋銀 → キャロム・ステンレスシルバー と順に明るくなるかんじでしょうか。

※ メディコムのヘビーマット・ステンレスは好みがあると思います。

ステンレス・シルバーには他にメディコムのスーパーブライト・プラスなどもありますが扱いが難しいので今のところ「逃げて」ますが。(^_^;)