Maverick's DANGER ZONE Area 3

〜 MICROMAN素体を楽しもう!- 8 - 〜

エルドラドさんからミクロマン新作が届きました。

エルドラドさん撮影の画像&文章で、お楽しみ下さいませ〜。 (^O^)/


『 リボンの騎士 〜 サファイア 』

「リボンの騎士」の”サファイア”です。

使用素体は、ミクロレディの白・S胸タイプ。

ユージンのガチャ・フィギュアから、頭部、肩パーツ、マント、剣を流用しています。



画像、右側のボディーが元ネタのガチャ・フィギュアの残骸で、ミクロレディ素体に比べるとかなり小さいです。

フィギュアの肩パーツをリューターでくり貫いて(結構 面倒〜)から、素体側にはめ込んであります。

素体の胸部を削ったあと、胴体をダークブルーにて塗装。

襟とベルト、スカート部分は、ガレキのソフビ・ジャンクパーツにて自作。

マントとか、そのまま使用しましたが、短すぎるかも?
もう少し長めのモノを布で自作するべきか?

剣もそのまま使用したので短いですが、流用向きの良い出物が見つかりませんでした...


〜 手塚キャラ・オールスターズ 〜

こうしてミクロ化して順番に
増えて行くのは楽しいですね〜。(^_^)

”ヒョウタンツギ”は、
プライズ品のキーホルダー。

”チンク”はサファイアと同様、
ユージンのガチャ・シリーズのモノ。



『 3年B組 金八先生 〜 金八先生 』

「金八先生」登場〜!

ゲームソフトに付いて来たオマケの携帯ストラップ...
これが、やたら似ていて、すぐ思いつきました。

ベースには、ミクロマンの黒素体を使用。

説教臭いキャラ?は、元々あんまり好きではありませんが、
ミクロ素体で可動フィギュアにしてみると中々面白いです。 (笑)



PS2ゲームソフト
「3年B組金八先生〜伝説の教壇に立て」

元ネタの携帯ストラップは、このゲームソフトの”オマケ”でした。

この頭部を一旦型抜き・・・レジンにて複製しました。 頭がデカいので、ディフォルメ体型を強調すべく、短足や胴長を意識して、スーツを作ってみましたが、難しいですね〜(^^ゞ

スーツはウール生地で作る予定でしたが、すぐ諦めて(笑)綿生地にて製作...今回もコーチ(母)のゲキが飛ぶ(爆)


我らの味方、ダ○ソー・フィギュア! (笑)

大きな手首が欲しかったので、彼から拝借しております。

デカい頭に合わせて、体型のバランスを取る為に腕を延長。(手首の白い部分)
ミクロ素体に付属の”手首ホルダー”を切り取って、延長部に仕立ててあります。

利用出来るモノは何でも使わなくちゃ〜(^_^)



”先生”が出来たので、ここは一つ、学園モノを〜 ということで...

〜 BGM : 『贈る言葉』 〜

 

BACK  NEXT


本サイトは個人的なものであり、版権・著作権を侵す意図はございません