Maverick's DANGER ZONE Area 3




 

こちらはクリアーで複製した

透過発光用のマスクとは別に

エポパテで複製したマスクの

目の部分に直接、赤色LEDを

組み込んでみたもの。


イベントなどの展示用には
これぐらいの発光でも良いですが、

デジカメ等の撮影用としては
輝度が有り過ぎですね (^^ゞ


BDUは、既製品の黒のものを使い、

装甲の下に着込む「緩衝衣」は

ドラゴン製「番犬版」のものを参考にして、

100円ショップで入手して来た

黒のフリース生地にて自作。


ドラゴン製のものでは

袖が一段なので、今回のものは

本編同様に 二段にして、

襟の部分もタイトに立った状態に。



 




 

このソフビのキットでは

お馴染みの「盾裏のモーゼル」の

収納ギミック等は無いので、

エポパテで複製した盾の裏側に

ソフトレザーで作った簡易ホルスターを

取り付けて、収納出来るように。




で、完成した全体像がこちら〜



 

ドラゴン製「番犬版」装備に
bbiのG3素体を使った物との比較



ドラゴン製「番犬版」のものは

全体にズングリとした外観なので、

今回ソフビベースで製作したものとの

プロポーションの違いと

「乾」としての身長差が判るかと ...



 



 

今回は「乾」としてのプロポーションを

重視しての製作だったので、

足首の可動はオミットしていますが、

お約束の銃撃戦での「防御姿勢」は

ご覧の通り再現出来ますので、

まぁ〜これはこれで良しという事で。(^^ゞ

 膝と脛の装甲等に関しては、新しい材料で試してみたい物があるので、
その新素材の入手が出来れば、また何れ挑戦してみようかと思っています

今回も貴重なソフビキットを下さったあかいメガネさんに感謝〜! m(_ _)m

 


2011 追記

2010年に ドラゴン から

プロテクトギア・特機隊 : 乾 Ver. [ 20周年記念版 ]

※ 以前発売されたものに、新たに「乾」ヘッドが付いたもの

が発売になりましたが、

エルドラドさん 型抜きヘッド を作って下さいましたので、

buildup 改修版 に装着させて頂きました。

 

 

 

劇中 「」 を演じられた 藤木義勝氏 のリアルなヘッド!

私がイメージする番犬版としては、

現時点ではこれ以上のものは望めないのではないかと。 ( 感激 )

エルドラドさんに感謝です ! m(__)m

BACK    EXIT


本サイトは個人的なものであり、版権・著作権を侵す意図はございません