Maverick's DANGER ZONE Area 3


ということでミクロマンサイズの衣装も幾つか出来、小物類も揃って来ましたのでシーン撮影などを...


ゾーンの差別化?には背景用の色画用紙を3色使ってみました...


メガハウスの食玩、「リトル・カフェ 1、2 」、「ガーデニング・メイト」等を使ってセットを組んでみました。(^_^)


これだけの小物類をセッティングしての撮影は2003年の”1/6 X'mas Party”以来の事ですかね〜。(^^ゞ


 
 
 

こちらはリビングソファーセット等を使って。

このセット、バンダイの「リトルベリーコレクション」というドールハウス・シリーズのもので、ザラスでクリアランス価格¥500で売っていたのを買っておいたもの。(^_^)

「サッカーゲーム」は’70年代にエポック社で発売されていたものを同社が”伝説のアクションゲーム70's”としてガチャで出したものの中の一つで、スティックと連動して”選手”もちゃんと前後に動きます。



久しぶりの小物類をセッティングしての撮影、
カットとしては2カットだけなんですが、
セッティングに1日、撮影に1日
...結局まる2日掛りの作業に。(笑)



まぁ、以前のトップに使ったこんな簡単なセットものでも
気に入った絵が撮れるまで結構〜掛かるんですけどネ。(^^ゞ

1/6にしても、1/18相当のミクロマンサイズにしても私の場合、先ず買ったら色々と動かしてどんなポーズとかが取れるのかと試して、単体での撮影などもしてみて、次に使える衣装、小物類はないかと探してみたり、チョッとカスタムとかしたり...衣装や小物類が集まったらシーン撮影とかして楽しむ、というのが一連の定番の遊び方?でしょうか。

遊び方、楽しみ方は人それぞれですが、私の場合、可動フィギュアにしても食玩等にしても基本的にコレクターではなく、プレイヤーとして遊ぶ為に買うので、買ったからには色々と試して愉しみたいですからね〜。 特に可動玩具好きの一人としては、やはり玩具は遊んでやってこそナンボでしょうしね。(^O^)

BACK   EXIT