Maverick's DANGER ZONE

No.161

2008.12.31 投稿

製 作 者

千葉人」さん (3)

名  称

MEU-NICS

ベ ー ス

マルイ製 デトニクス

< 作品コンセプト等 >

以前のDETONICS CUSTOMに MEUピストル を組み合わせ、Dカップのエンジンからフルサイズ用のエンジンを使って、迫力あるスライドの動きを実現したくて、製作してみました。

主な変更箇所等

● スライド前部切断・整形、作動・調整等
スライドは切っただけでは無理で、溝埋め、整形とスライド下部の後部延長。
特にスライドは強度が必要なので、ABSの粉で瞬着やプラリペアなどで加工しています。

● フロントサイト新設
ノーマルと同じにドープテイルにしようか迷いましたが、強度を優先させてABS板で自作しました。

● ビーバーテイル 切断・整形
ビーバーテイルのグリップセフティはそのままでは着きませんので、切って、削ってと、苦労して着けています。

● ライラクス製 スライドストップ
ショートストローク仕様なので、スライドストップの入るスライド側の溝位置は変えていません。

● MEU用ハンマー(ストラットはデトニクス用) & アンビ・サムセフティ
こちらはそのままで交換、組み換えOKです。

前回からの改修は、ほぼ丸一日で完成させましたが、スライドの表面仕上げ等は、またやり直したいと思っています。 また、今回余ったパーツと、不足したパーツを買い足して、もう一挺、仕様の違うスリムで何も付いていないようなデトニクスを作りたいです。 (^_^)

Maverickコメント: デトニクスのチョッと無骨なスタイルから一変して、スマートで精悍なコガバに変身。 好きですね〜、こういうパーツ類のチョイスは。(^o^)

自己満足度

★ ★ ★ ★ ★

H P 等

 

 ■ 作品へのご意見・ご感想・ご質問等を是非、メールで製作者の方へ!
  
( 製作者名をクリック )